エアコン買うなら今がねらい目!:エアコン|エレホームニュース

  1. エアコン取り付け工事TOP >
  2. エレホームニュース>
  3. エアコン買うなら今がねらい目!|エレホームニュース

エアコン買うなら今がねらい目!

狙い目イメージ

本体購入をお考えならこの時期がねらい目です。 エアコン=暑い時期というイメージが有りますが 夏のピークよりも今からの方がお買い得価格で 購入できる可能性が高いです。もちろんそれには いくつか理由があります。

理由その1:最新エアコンが発表される

エアコンの最新機種の発表は実は夏ではなく 冬のこの時期に発表されます。

それに伴って、夏まで活躍していたエアコンは 型落ちとなり必然的に値段は下がってきます。

理由その2:取り付け工事のしやすさ

もう一つの理由は取り付け工事が圧倒的に予約しやすくなることです。 夏場はシーズンなのでおのずと工事の量も増えてきますし、夏休みを利用した 引越しシーズンもあるので余計に工事人が足りなくなります。

その点、今の時期なら引越しシーズン前、エアコンの工事も少ないので 思った日取りで工事が出来る可能性が高くなっています。

また、この時期を過ぎてしまうと、引越しシーズンに突入してしまい、 何処のエアコン取り付け業者もパンクするほどの工事が有るので 中々思った日程で工事してもらうのが難しくなります。

その3:ボーナス商戦

この時期は冬のボーナス商戦でネットショップや家電量販店合わせてセールを 行うため安くなったエアコンがさらにお買い得価格で購入できる確率がグンと上がります。 ただ、台数制限が有る可能性が高いのでお得な価格で購入できるかは若干の運の要素が 入ってきますので、「いつ」「どこで」「どんな」SALEが開催されているかアンテナを張っておいて 損は無いと思います。

まとめ

・新商品が出て安くなる時を狙え!・夏の終わり引越しシーズンの前、谷間がチャンス!・年末セールを見逃すな!! この3つの理由を抑えればかなりお得にエアコン取り付け工事ができますよ!