自分が依頼したい工事やエアコンの種類は?:エアコン|エレホームニュース

  1. Home >
  2. 自分が依頼したい工事やエアコンの種類は?:エアコン編|エレホームニュース

自分が依頼したい工事やエアコンの種類は?:エアコン編

依頼したい工事の種類

前回に引き続き~「種類」の話です。今回はエアコンの種類についてお話していきます。
エアコンの種類によっては案内が変わったり工事が出来たり出来なかったりするので 工事を申し込む前にエアコンの種類も確認されることをお勧めします。

エアコンの種類は大きく分けて2種類で業務用と家庭用に分かれます。 その中でも弊社で対応しているのは家庭用エアコンです。
では家庭用と呼ばれるエアコンはどんなものがあるかを紹介するとともに 弊社で工事可能かどうかもご説明します。

エアコンの種類

・壁掛けエアコン

一番一般的なお部屋の壁に取り付けて室外機は部屋の外に置くタイプのエアコンで、 対応畳数も6畳から29畳用と幅広く対応しています。ほとんどのエアコン業者はこちらのタイプのエアコンが主力になっています。

工事対応:

・ビルドインエアコン

壁や天井に埋め込む形のエアコンで、新築のお家や新しいマンションによく見られるタイプのエアコンで埋め込むタイプということもあり、かさばらず。部屋がすっきりとした印象になります。

工事対応:不可

・床置きエアコン

名前の通り室内機を床に置くタイプのエアコンです。床に穴を空けてそこに配管類を通して室外機と繋ぐタイプです。床に置くということがスペースを使うのであまり多くは有りません。

工事対応:不可

・窓用エアコン

こちらも一般的なもので窓枠にはめて使用するエアコンです。対応容量は小型のものがメインで取り付けた窓が開かなくなるというデメリットは有りますが、穴などをあける必要もなく一番手軽に取り付けられるということが最大のメリットです。

工事対応:

・マルチエアコン

壁掛けエアコンとほぼ同じ内容ですがこちらは室外機一台に対して複数の室内機を動かすことのできるエアコンです。部屋数の多い一軒家に多い印象です。

工事対応:要相談